第75回(4/18)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
本日のNACジュニアは体験者1名を含む生徒26名と馬場先生、杉澤の28名で練習☆
DSC_2673a

今回の練習のテーマは『軸を保つ』です。
サイドステップやツイストステップを『やきとり』の姿勢を保つように意識しながらトライしました☆
DSC_2612a DSC_2614a DSC_2616a DSC_2619a DSC_2620a DSC_2622a DSC_2623a DSC_2624a
身体を大きく使ったり、身体をねじったりすると姿勢を維持することが難しくなります。
それでも姿勢を保てるようになりましょう☆

今回はここから1・2年生と3~6年生・中学生に2ブロックに分かれて練習をしました。
DSC_2634a
1・2年生を担当してくれた馬場先生はどんな練習したのかな??

杉澤担当の3~6年生・中学生ブロックはテーマである軸を保つ練習を継続して行いました。
マーカーを使い、両足ジャンプ。
DSC_2625a DSC_2630a DSC_2633a DSC_2637a DSC_2639a DSC_2640a DSC_2642a DSC_2643a DSC_2645a
マーカーの間隔が開くほど、身体が前後にぶれてきます。
しっかり姿勢をキープできたかな??

その後マーカー間の腿上げも行いました☆

その後分かれて練習していたブロックを合流させてサークルラン!
DSC_2646a DSC_2647a DSC_2651a DSC_2656a DSC_2658a DSC_2662a DSC_2663a DSC_2664a DSC_2665a DSC_2667a DSC_2668a DSC_2669a
その後は恒例のリレー☆
DSC_2675a DSC_2683a DSC_2686a DSC_2688a DSC_2691a
自分たちで整理運動もできるようになったね☆
DSC_2692a
これで練習終了っ!!お疲れ様でした☆

練習後大会に出場するメンバーで追加練習を行いました☆
DSC_2695a DSC_2696a DSC_2697a DSC_2698a DSC_2699a DSC_2700a
ここから2週連続大会だね!!頑張って、ねらえ自己ベスト!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第75回(4/18)NAC.Jr練習会☆ への2件のフィードバック

  1. ババ のコメント:

    明日の大会に出る人は頑張って下さい^ ^

    1・2年生はフォーム作りをしました。
    まずはウォークで
    ① よそ見をせず、まっすぐ見る
    ② 姿勢をまっすぐ
    ③ 足もまっすぐ出す
    をポイントとして練習をしました

    それから、ジョグで確認して、全力ダッシュをしました
    最後に腕振りの練習もしました。

    少人数なので、一人ひとり見ることができ、指導しやすいですね。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      馬場先生☆
      1・2年生の担当ありがとうございましたっ☆
      ブロック分けすることで丁寧な指導ができるよね!
      これからもよろしくお願いします笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です