4.16 トレーニング

虹の原特別支援学校壱岐分校、陸上競技部顧問の奥村です。

虹の原特別支援学校壱岐分校では火曜日と木曜日の週2回、部活動の時間が設けられています。

陸上競技部と文化部の2つがあり、15時30分〜16時20分と短い時間ながら熱心に活動しています。

壱岐分校の陸上競技部は部員6名に対し、顧問が僕を含め4名います。
そしてその顧問の4名は全員練習に参加します。

選手にとっては素晴らしい環境です。。

今日の練習メニューは短距離が、SD30m×2、50m×1、250m+120m、中距離が250m×3でした。

壱岐高校のグラウンドを借りて練習をしていますが、一周250mのトラックがあるため、この距離が活躍します。

僕は当然、短距離の生徒たちと一緒に走りました。

最後のメニューが終わるころには口数が少なくなる生徒も。。

整理体操のときには無言になる生徒も。。

僕も普通にきつかった。。

しかしアップの流しやSDでは真剣に走ったため生徒からは「先生、速い!!」の声が。

この一瞬のために引越しでバタバタしながらも僕は練習してました。。

あんまり速いとは言えませんが一緒に走ることで、みせることで何か良い影響を与えることができたらと思います。

それが今の練習のモチベーションです。。

来週の火曜日が楽しみだ!!

20150416-231332.jpg

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

4.16 トレーニング への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    奥ちゃん、ばりばり練習して生徒のみんなの憧れの存在になって下さい☆
    俺はずっと憧れてるけどね…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です