第74回(4/11)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
本日は1名の体験者を含む25名の生徒と馬場先生、杉澤で練習しました☆

まずはあたたかい日差しの中をウォーキング☆
DSC_2484a DSC_2485a DSC_2486a
そして馬場先生からブラジル体操を教えてもらいました!!
DSC_2491a DSC_2493a DSC_2495a DSC_2497a
ちょっとぎこちなかったかな??笑
てか、NACジュニアメンバー増えたなぁ~嬉

次は動きづくり☆
まずはシザースジャンプから!
『足を揃えてジャンプ』→『空中で足を前後に開く』→『足を揃えて着地』
さぁ、みんなできるかな??
DSC_2506a DSC_2509a
よく見たら手と足がいっしょになっている人もいるけどしっかりできているね!!
次はこのジャンプで前に進んでみましょう!!
DSC_2511a DSC_2514a DSC_2515a DSC_2518a
あれれ…??ぎこちない…。
その場では出来ても進むという動作を加えただけで難しくなるね!!
身体を思い通りに動かすって難しいね!!!
繰り返し練習して上手になろう☆

次は『コサックラン』の練習☆
姿勢が後ろに倒れないように注意して手足を大きく使って進んでみましょう☆
DSC_2520a DSC_2522a DSC_2523a DSC_2524a DSC_2525a
みんな上手にできているね!!
次のステップ!今度はコサックランの状態から膝の力を抜いてみよう!
DSC_2537a DSC_2538a DSC_2540a DSC_2541a DSC_2543a DSC_2544a DSC_2545a DSC_2546a
膝の力を抜いただけでコサックランから『腿上げ』動きに変化したね!
コサックランから移行するだけで空中で足を入れ替えできるようになっています☆
スピードに乗ったらこの動きを心掛けて走りましょう!!

動きづくりが出来たら今日はたくさん走りましょう!!
みんな大好き『サークルラン!!』
DSC_2548a DSC_2549a DSC_2554a DSC_2556a DSC_2557a DSC_2558a DSC_2559a DSC_2560a DSC_2562a DSC_2564a DSC_2566a DSC_2568a DSC_2570a DSC_2571a
前の人を追い抜くように!後ろの人から追い抜かれないように!
一生懸命走りました!!

最後は杉澤も加わりリレーで終了!!今日も楽しかったね☆

明日は県記録会が開催されます。
ばるくんより出場する村田先生にプレゼント☆
DSC_2575aこれで優勝は間違いないよね?村田先生!!笑
ケガしないように頑張って下さい☆

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です