第70回(3/14)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。

今回のNACジュニアは体験者1名を含む22名の生徒と奥村先生、杉澤の24名で練習を行いました。

まずは奥村先生によるウォーミングアップと導入運動☆
DSC_2410a DSC_2411a DSC_2412a DSC_2415a DSC_2417a DSC_2420a DSC_2421a DSC_2427a
鬼を陣地エリアに入れさせない鬼ごっこ。頭とチームワークを使って鬼から陣地を守ります。奥村先生の導入ゲームはバリエーション豊富だね☆

動きづくり指導は杉澤が担当。
今日のテーマは『けんけん☆』
DSC_2429a DSC_2430a
まずはその場でしっかり足を上げる練習から。しっかり足を上げた状態でバランスをとったり姿勢をキープします。

しっかり片足で姿勢をキープするように意識付けを行ってから『けんけん』へ…。
まずはスピード重視のけんけんから。
DSC_2435a DSC_2436a DSC_2437a DSC_2439a DSC_2441a DSC_2443a DSC_2444a DSC_2445a
次はストライド重視のけんけん。一歩でできるだけ前に進みましょう。
まずは奥村先生のお手本から☆
DSC_2431a DSC_2433a
何度もお手本してもらったのに、まともな写真が撮れずに申し訳ない…。
DSC_2446a DSC_2447a DSC_2448a DSC_2449a DSC_2451a
スピード重視をストライド重視の動きでは身体の使い方に違いが出てきます。
どちらも大切ですので、しっかり練習しましょう。

つぎは『バウンディング』の練習です。
お手本はやっぱり奥村先生でしょう!!
DSC_2459a DSC_2460a
たまには失敗だってしちゃうよね笑
DSC_2463a DSC_2461a DSC_2462a
保護者席より歓声があがっていましたね!!
僕のお手本の時には笑い声や悲鳴に似た声は聞こえても歓声が聞こえた記憶はないような…。
DSC_2466a DSC_2468a DSC_2469a DSC_2470a DSC_2472a
身体を大きく使ってしっかり弾むように動きました☆
そして次の段階はバウンディングから徐々に走りに移行する練習。
DSC_2476a DSC_2478a DSC_2480a DSC_2482a
大きく身体を使った動きのおかげで走りも大きくなっていきます。
バウンディングからスムーズに走りに移行できるようこれからも練習していきましょう☆

最後にみんなでリレー対決☆
DSC_2487a DSC_2491a DSC_2492a DSC_2493a DSC_2494a DSC_2495a DSC_2496a
奥村先生・杉澤チームも二人でエンドレスリレー状態で対抗!!
クールダウンもみんな仲良くできました☆
DSC_2498a DSC_2499a
練習後、ホワイトデーということもあり、みんなでお菓子の交換!
何より興奮したのは保護者の方から頂いた、これ…

DSC_2501a
『ミルメーク!!!』
※ミルメークでピンとこない方はコチラをご参照下さい笑

何よりもしっかりこのHPをご覧頂けているのが嬉しかったです。
本当にありがとうございました☆

早速我が家で頂きました☆
DSC_2503a

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第70回(3/14)NAC.Jr練習会☆ への4件のフィードバック

  1. ばるぱぱ のコメント:

    いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
    杉澤先生
    これで 名実ともに 長崎の名将の一人になりましたね!
    今シーズンも全力で駆け抜ける皆さんを応援しています!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるくんぱぱさん

      いつも閲覧ありがとございます☆
      ミルメークも家族全員で頂いております笑
      名将に遠く及びませんが、これからも頑張りまっす!!
      今シーズンもメンバー一同全力で駆け抜けて参りますので
      応援よろしくお願い致します!!

  2. 奥村健司 のコメント:

    お疲れ様でした!

    ケンケンとバウンディングでより遠くに進めるようになれば
    速く走れるようになりますね!!

    つぶれて失敗しないようにちゃんと練習しとかないと。。

    ホワイトデーでしたが、今日もお菓子をいただきました。
    ありがとうございました!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      奥ちゃん、お疲れ様でした。
      素晴らしいお手本をありがとう!
      生徒のみんなは憧れの眼差しで見ていたよ☆

      これからもよろしくお願いします。
      これからも…(意味ありげにさようなら…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です