2.15 トレーニング

陸上競技、走幅跳を専門にしています奥村です。

今日は走るだけがトレーニングではない!!
ということで式見高校体育館に来ております。

20150215-182625.jpg

大村高校スポーツ専門員の丸本かおり先生のご好意でこの素晴らしい環境でボルダリングをすることができました。

丸本かおり先生は長崎国体山岳競技において
リード7位入賞
ボルダリング6位入賞
と活躍された競技者です。

また海外の試合を転戦されていた経歴を持ち、その話は大変興味深いものです。

そして僕のパートナーとして諫早高校スポーツ専門員の近藤清貴くんを無理矢理誘い連れてきました。

急な誘いでしたが、来てくれてありがとう!

ウォーミングアップもそこそこに登ります。。

20150215-183324.jpg

20150215-183351.jpg

なかなかアクロバティックですね。
そろそろ握力がなくなってきて、、

20150215-183437.jpg

奥村、あっけなく落下です。。

近藤くんは棒高跳を専門にしているだけあって体の使い方が上手そう。

20150215-183547.jpg

柔軟性は二重丸です。素晴らしい。

20150215-183630.jpg

やっぱり落下しました。。
白いマットから頭がはみ出しています。
痛めていないかな?

握力じゃなくて動きが大事だとアドバイスをうけるものの僕たちの前腕はパンパンに膨らんでいきました。。

丸本先生が言うには次の日、起きれないくらい全身に筋肉痛がくるらしいです。

決して腕だけではなく、体幹をしっかり使い、体の動かし方を習得することで陸上競技にも活きてくると思います。

20150215-184142.jpg

来年度の国体成年女子のペアになるかもしれない二人。

そういえば外岩に行く機会もいただいていたので写真を。

20150215-184328.jpg

登っているのは僕ではありませんが、一応やりました。

この日は本当に生きて帰れるか不安でした。。

今日は陸上競技から離れた内容でしたが、他競技から学ぶことはたくさんあると思います。

また本物に触れる体験をたくさんしていきたいと思います。

20150215-185003.jpg

丸本先生と近藤くんと。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

2.15 トレーニング への2件のフィードバック

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    おくちゃん!頑張ってるね!!
    楽しくトレーニングできるって素晴らしいことだよね☆
    俺もやってみたい~笑

    • 奥村健司 のコメント:

      トレーニングって書きましたけど実際遊んでるだけですね。。
      杉澤さんもやりましょ!まずはアリーナにある壁を1番から順番に。
      今村さんは4くらいで落ちてたからな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です