2.14 トレーニング

長崎アスリートクラブの奥村です

今日のNAC.jr練習会には4月からNACに加入予定の平國雅智くん(100mPB:10秒91)が登場しました

20150214-161432.jpg

そのながれで江口さん、梅田、平國くんと奥村で練習しました

平國くんにメニューを聞くと

80+120+150+180のあと休息を入れて
180+150+120+80をいきましょう

そのあと300+200+100で終わりです

上って下ったあと3.2.1!!

今年23歳になる若者は本気です

平國くんダッシュ

20150214-162437.jpg

俺は若干フライング気味にスタートダッシュを決め逃げ切りを図りましたが
平國くんの後半の強さにやられてしまいました

やはりみんなで走るとスピードが上がり一人よりいい練習ができている気がします

2セットを終えて、平國くんに3.2.1は走るんだよねと尋ねると

家でします!!

今日は3.2.1を持ち帰り、今頃走ってるのかなと思います

走ったあとは補強をしました

倒立歩行

20150214-163008.jpg

平國くんその感じで大丈夫かな?

20150214-163056.jpg

やっぱりダメでしたね

次までにしっかりできるようにしててください

県下一周駅伝の引率でいらっしゃった平野さんに補強を教えてもらいました

20150214-163314.jpg

20150214-163400.jpg

20150214-163429.jpg

肘と膝が地面につかないように体を捻り、再びあおむけになったところでV字腹筋をします

赤ちゃんの寝返りを意識します
体幹だけを使って捻るようにしましょう

今日は暖かくよいトレーニングができました

20150214-163933.jpg

平國くんの写真でさよならです

20150214-164017.jpg

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

2.14 トレーニング への4件のフィードバック

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    写真をみて気付いたこと…。

    ①杉澤の顔に締まりがない。
    ②江口の補強は本気でやっていない。
    ③平野さんが『すしざんまい』の社長に見える。
    http://www.famitsu.com/images/000/023/877/l_5097857f3bf8e.jpg
    ④奥村だけみんなと違うポーズして差別化を図っている。
    ⑤平國のチ〇ビがしっかり浮き出ている。

    以上。

    • 奥村健司 のコメント:

      『すしざんまい』のポーズをとる平野さんの前でゴロゴロしてる江口さん。。

      ①に関しては喉の痛みが少し顔に出てたんでしょうか。

      ④は写真を撮っていただいた西村優子先生にも言われました。
      「奥村だけポーズが違う。」って。
      横の雰囲気を感じとれなかっただけで、決して差別化ではないです笑。

      ⑤はノーコメントでお願いします笑!

  2. 植田翔吾 のコメント:

    4人の中で最年少とは思えないその貫禄!
    来シーズンが楽しみだ!

    • 奥村健司 のコメント:

      俺の5歳下とは思えない貫禄。
      村田と同い年とは思えない貫禄。

      競技に対してはアツい印象をうけました。
      シーズンが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です