年末練習記(植田)

こんばんは、壱岐から一時帰省中の植田です。

帰省したついでに12月28~30日の3日間、諫早の競技場(サブ)で良い練習ができたので記録として残そうと思い日記を書いてみました。

 

◎12/28

14時30分、競技場到着。誰もいない。

とりあえず母に「あんた太ったね」と言われたのを気にしてロングジョグ4km。

流し120m×5本。ここで村田登場。

300m×2本。本当は5本走るつもりだったが妥協。奥村と江口さん到着。

ダウンのつもりでロングジョグ6km。ラスト3.5kmはキロ4’10″ペースでトータル27’41″。

山崎さんも合流し、みんなで200m+150m+100m、150m+100m。奥村の出だしのスピードに置いていかれるも、4ブロの意地で追い付く展開が多かった。

 

◎12/29

10時前に競技場到着。口加、長崎西、純心の合同練習会に混ぜてもらうことになる。

アップのジョグもそこそこに、40秒間走トライアル。323m。高木は329m、完敗。

レストを挟み、40秒間走×3(レスト5分)。305mクリア、300m失敗、3本目は罰走として280mを諫早農業の生徒と一緒に走る。まさか2本目で失敗するなんて。

補強。見てるだけ(笑)。高校生には申し訳ないけど、もう動く気力がなかった。

レストを挟み、300mトライアル。36″5で高木(35″5)に完敗。直線に入ってすぐ抜かれ、追えなかったのが悔しい。

補強。これも見てるだけ。高校生ごめんなさい。

 

◎12/30

10時過ぎに競技場到着。ジョグ2km。

流し120m×5本。福田先生と話し、諫早高校のメニューに入れてもらえることになる。

エンドレス200m×7本(8人)。3チームで競い、優勝。賞品としてジュースを1本いただく。正直めちゃくちゃキツかった。

5×400mR。アンカーラップ53″76(410m)で、駿斗を抑えて優勝。二冠達成は嬉しいが、タイムがやや不満。もっと精進します。

 

ということで年末は諫早で最高の練習ができました!練習再開して日も浅いのでまだまだキレはないですが、良いタイムも出せました。そして高校生の若さと先生方の熱い指導に感激しました。壱岐に持ち帰って生徒に還元します!

なんだか走り書きになってしまいましたが、とにかく良い練習できて嬉しかったということを伝えたくて日記に残しました。自己満足で申し訳ないです(笑)。

来年も良い年になりますように。…いや、します!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

年末練習記(植田) への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    あけましておめでとー☆

    年末は充実した練習ができたみたいだね!!
    今年のシーズン期待しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です