第60回(12/23)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、最近寒さのせいか腰が痛くてたまらない杉澤です。
痛いのは寒さのせいです!運動不足とか加齢のせいなどでは断じてありません…。

そんな中(どんな中やねん…)今回は生徒17名に奥村先生・馬場先生そして杉澤の合計20名で練習を行いました。

まずは奥村レッスン☆
前の人の肩をもって前後左右にジャンプします。
皆でリズムを合わせないと上手にジャンプできません!
DSC_1571a DSC_1574a
おや?左の列はリズムが合わずにばらばらになってしまいましたね…。

そして身体を大きく使ったボール投げ☆
DSC_1576a DSC_1579a DSC_1580a DSC_1582a DSC_1583a
最近は投擲に関する能力低下が進んでいるそうです。(※奥村調べ)
いろんな動作ができるように早いうちからトライしておきたいですね!!

続いて馬場レッスン☆
マーカーを置いて前後ラン&サイドステップの練習!
DSC_1584a DSC_1585a DSC_1590a DSC_1592a
前後左右に身体を動かすことで体重移動やそのタイミングを学習することが出来ます。
DSC_1589a
奥村先生と馬場先生による前後ラン対決は馬場先生に軍配!!

サイドステップでは左右に切り返す際に身体が外側に振られてしまいがちです。
しっかり体幹(軸)を意識して練習しましょう☆
DSC_1595a DSC_1596a DSC_1599a DSC_1600a DSC_1606a DSC_1607a DSC_1609a

そして杉澤レッスン☆
馬場先生の練習を引き継いで前後ランのロングバージョンを行いました。
DSC_1619a DSC_1621a DSC_1623a DSC_1624a
後向きに走るのが苦手な人が結構いましたね!
後ろを見なくてもまっすぐ走れる感覚を養いましょう☆
そして久しぶりの『スラックライン』!!
DSC_1629a DSC_1632a
みんな、だいぶ上達してきたね!!

最後にリレーで終了☆
DSC_1633a DSC_1635a DSC_1637a
今回はいろんな練習がたくさん出来ましたね!!
前回の練習では写真が撮れなかった分、今回はたくさん撮りましたよ笑

そして練習後…。

クリスマス直前!ということで、小さなサンタさんからジュニアのメンバーに一足早いクリスマスプレゼント!!
1419308152367a 1419308153500a
煌太サンタさんありがとー☆
1419308162770a
もちろん小さいサンタさんにもプレゼントね笑
1419308168788
来週は今年最後の練習会です!!
寒さに負けず、しっかりやり遂げましょうね☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です