平成26年度松浦市「運動部活動活性化推進事業」陸上競技教室

こんにちは、杉澤です。
本日、松浦市教育委員会の事業で今福中学校で陸上教室を行ってきました☆

講師として参加させて頂いたのは、江口・奥村・杉澤の三名。
短距離と跳躍にわかれての練習ですが、その前に江口先生による、ウォーミングアップ☆
楽しく且つハードに身体を動かして、しっかりその役割を果たしてくれました!!
皆さんもぜひ江口流アップをお試し下さい☆

参加してくれた生徒の皆さんはとっても素直で、練習の進行もスムーズに行えました。

奥村先生の幅跳びのデモンストレーションには遠くからでもその歓声が聞こえるほどでした☆

僕も負けじと頑張った最後の50m走はかなり盛り上がりましたね!!
またみんなと一緒に練習したいと心の底から思いました。

次回は12/5に志佐中学校での開催ですね。今から楽しみでなりません。

この機会を頂いた松浦市教育委員会と今福中学校の関係者の皆様、本当にありがとうございました。

最後は集合写真でお別れです☆ 皆さん、また会いましょう☆
DSC_1134a DSC_1135a

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

平成26年度松浦市「運動部活動活性化推進事業」陸上競技教室 への6件のフィードバック

  1. 今中生徒 のコメント:

    今回の陸上教室は、楽しくて思い出になりました。本当にありがとうございました。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      今中生徒さん
      コメントありがとう!!
      私たちも最高の思い出になりましたよ☆
      教室最後のハイタッチ!みんな勢いありすぎて僕の手はしばらく感覚が戻りませんでした笑
      またみんなに会いたいなぁ…。

  2. 今福中学校保護者 のコメント:

    今回このような機会を与えて頂いてありがとうございます。
    息子は陸上教室をとても楽しみにしており、当日もはりきって学校に行きました。
    走り方など教えて頂いたことが大変わかりやすく、50m走面白かったと言って帰ってきました。
    今後、このような機会を持てる子供たちが増えていければ良いですね。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      今福中学校保護者様
      コメントありがとうございます。
      生徒の皆さんに楽しんでもらえてよかったです。
      きつい練習や勉強などでも楽しみを見出して取り組めるようなきっかけになれば幸いです。
      私共もこれからもこのような機会を増やしていけるよう努めて参りますので、応援よろしくお願い致します。

  3. 江口賢剛 のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。
    初めてこの事業に参加させていただきましたが皆様のおかげで楽しく行うことができました。

    今福中学校の生徒の皆さんは聞くときは集中して話を聞き、盛り上げるときは大いに盛り上げてくれ、大変気持ちよく進めることができました。
    皆さん素直で、教わったことをどんどん吸収していっていました。
    素直さは上達への近道ですね!

    今回この素晴らしい機会を与えてくださった関係者の皆様、参加してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
    また機会があれば是非お願いします。

  4. 奥村健司 のコメント:

    お疲れ様でした。

    今福中学校はあいさつや返事が素晴らしいのが印象的でした。
    生徒も素直で、ときにはノリもよくて大変楽しい時間となりました。

    ウォーミングアップをしている江口さんは輝いていましたね。。
    12月5日も江口さんを楽しみにしてます。

    最後は生徒と一緒に走ったり跳んだりして、みせることができてよかったです。
    事業の目的にそえるように練習したいと思います。

    また3人で頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です