第53回(11/8)第54回(11/9)NAC.Jr練習会☆合併号

皆さん、こんにちは!
先週末、10日間の海外出張(韓国・中国・インドネシア)から帰ってきたばかりの杉澤です。
かなりの過密スケジュールだった為、ほとんど記憶がございません…笑

そんな中、今週は先月の練習会の振り替えも兼ねて、二日連続での練習でした。
土曜日は生徒13名と馬場先生、杉澤で練習!
馬場先生得意のゲーム感覚での練習でウォーミングアップです☆
DSC_1043a DSC_1044a DSC_1045a
先週はお休みだった為、動きづくりの復習・変形ダッシュを行いました。
締めのリレーの時に、その日諫早市選手権に出場している江口先生と奥村先生が顔を出してくれ、生徒vs先生の勝負が実現しました!!
DSC_1046a DSC_1047a DSC_1048a
国体設備などで広く場所を確保できなかっただけに、久しぶりにたくさん走ることが出来ました☆
練習後、杉澤より生徒皆さんへ中国土産…。
DSC_1051a DSC_1052a
パンダチョコ!!

そして日曜日は、生徒11名と馬場先生、杉澤で練習をしました。
補助競技場での練習人数が少なかったため、比較的自由に使わせて頂きました☆

馬場先生からしっかり動きづくりを学び、50m・100mを走りました!!
DSC_1053a DSC_1055a
その後、以前から要望の多かった『走高跳』の練習を行いました。
まずはしっかりマットに飛び込む練習から行います。
DSC_1057a DSC_1060a DSC_1062a
恐怖心からかなかなか上手に跳ぶことが出来ません…。
それでも回数を追うごとに恐怖心も薄れてきてしっかり跳べるようになっていきます。
DSC_1067a DSC_1068a DSC_1069a DSC_1070a
小学生は規定により『はさみ跳び』による跳躍と決められていますが、今後の参考に馬場先生が、『背面跳び』と『ベリーロール』のお手本も見せてくれました。
DSC_1071a DSC_1073a DSC_1074a
そしてこの人も調子に乗ってやったみたいです…。
DSC_1075a DSC_1077a
見事、1m?0cm(ほぼ2mに近かったような…笑)の跳躍を成功させました!!!

土曜日の諫早市選手権で、奥村先生と村田先生は400mに出場したそうですね!!
20141108-180616.jpg 20141108-180751.jpg 20141108-180850.jpg
生徒の皆は400mがどのくらいキツイかわかんないよね?

てなことで、実際に走ってみました!!
DSC_1079a DSC_1080a DSC_1081a
小学生は年齢により体力差が大きい為、ゴールでは大きく差がひらいてしまいましたが、みんな最後までしっかり完走しました!!
DSC_1082a DSC_1083a DSC_1084a DSC_1086a DSC_1087a DSC_1088a DSC_1089a
全体練習後、特別メニューでさらに400mを2set(set間400mjog)走った馬場先生!!
お見事でした!!!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第53回(11/8)第54回(11/9)NAC.Jr練習会☆合併号 への1件のコメント

  1. ババ のコメント:

    2年半ぶりくらいの400でした
    やっぱりしんどかったですね^_^;
    明日の仕事は足全体が筋肉痛でしょうね^ ^
    でも、楽しかったです
    まだまだ色々な種目をしていきたいですね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です