第513回(1/21)Nac.Jr諫早教室

こんにちは、杉澤です。

本日のNACジュニア諫早教室はメンバー35名とロンドンからの体験者1名、馬場先生、杉澤で練習を行いました!

まずはウォームアップとしてサーキットトレーニングとじゃんけんおんぶから!!

全身をしっかり動かして温まりました!

日差しのおかげで気温より体感温度は高く感じます。次はマーカータッチ鬼ごっこです!

フェイントを駆使しながら鬼から逃げます。鬼は素早く反応して追いかけましょう!!

そして本日のメイン練習はスタートダッシュです。ただのスタートダッシュではなく、一歩目の股関節伸展を意識して取り組んでもらいました!

身体の関節の中で最も大きな力を発揮する股関節を十分に操作することが大切です。

高い股関節伸展スピードと水平成分のベクトルが合うと爆発的な力を発揮することができます。股関節(骨盤)の操作はスタートダッシュ後の起き上がり、中間疾走にもとても重要になってきます。

慣れてきたら二歩目、三歩目でも意識していきましょう!!

最後はリレー!

最後まで応援が続いて盛り上がりましたね!!

来週は今冬最大の寒波到来のようです。皆さん、体調を崩さないようにご注意を!!笑

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です