諫早市陸上競技選手権大会

いろいろと疲労困憊の奥村です。

今日は県立総合運動公園補助競技場で諫早市選手権でした。

参加資格である諫早市在住の江口さん、梅田、村田、奥村が参加しました。

20141108-175714.jpg

梅田は試合開始の時間が1時間ほど繰り上がる影響を感じさせない動きで近藤くんとの試合を楽しんでいるようでした。

江口さん、村田は走幅跳に出場しました。

20141108-175943.jpg

ときおり、小雨が降り低温のコンディションのなか村田は自己ベストを出しました!!

素晴らしい!
来年はもっと幅に出よう。

江口さんは思ったように記録を伸ばすことができませんでした。

しかし試合後に大瀬先生のアドバイスがあり、来シーズンに期待です!

キーワードは

踏み切った後のタメ

ギャロップ動作

です。。

江口さん、村田、奥村が出場した29歳以下100m決勝。

村田が11秒2台で優勝しました。

江口さんと僕も頑張りました。。

そして何を思ったか400mに出場。。

20141108-180616.jpg

もう200mできつかった。。

ラストの直線はジョグ。。

20141108-180751.jpg

ヤバイ。

ヤバイしか言えない。。

20141108-180850.jpg

村田もきつそう。。

良い経験になりました。。

ちなみに400mの自己記録は高2の記録会で出した53秒3台です。

それが生涯ベストになるでしょう。。

4人でリレーまで頑張りました。

村田は3冠ですね。
400mが惜しかった。

自己ベストを出した者。

空き時間にスーツを新調した者。

他に通用するスポーツを探している者。

後輩のために優しく出場料を払ってくれる者。

20141108-181544.jpg

結果は良いとは言えませんが、頑張った諫早市選手権でした。。

20141108-181713.jpg

シュールや。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

諫早市陸上競技選手権大会 への6件のフィードバック

  1. 大瀬 のコメント:

    村田君、自己ベストおめでとうございます!!
    助走スピードが高い状態での走り幅跳びで、今日は間違いなく自己ベスト出ると感じました。踏切はギャロップ技術で7mは間違いなくいけると思いました。

    江口君、ナイスライダーキック!!
    ギャロップを奥ちゃんに教えてもらおう!
    地面に力を上手に伝えるようになったら、6mは笑ってでも跳べるね!

    余計なお世話ですみません。

    SKY HIGH!!

    • 奥村健司 のコメント:

      審判お疲れ様でした。

      村田はスピードあるんだからもっと跳べていいですよね。
      幅の練習不足だ!

      江口さんと一緒にギャロップ動作に励みます。
      まずは縦からの横ですね。

      立五段跳も練習したいと思います!

    • 江口賢剛 のコメント:

      大瀬さん、あんなひどい跳躍を見せてしまったのにわかりやすいアドバイスをしていただきありがとうございます。冬季でしっかりと体作りや技術練を行い、来季は余裕を持って跳べるようにしたいと思います!

  2. 植田 のコメント:

    400mみんなで参加なんて熱すぎる!

    そんでもって江口さんのラストショット素晴らしい(笑)

    あぁ、参加したかった(-.-)

    • 奥村健司 のコメント:

      俺は参加しただけになりました。
      気持ちがなかった。。

      梅田に「よくそれで出ましたね。」

      って言われる走りでした。。

      江口さんのこの写真、大好きです。

      噂によると棒高跳の県記録保持者が待受にしてるとか。

    • 江口賢剛 のコメント:

      最後の写真は踏切で足が全然合わずに無理矢理踏み切った結果、バランス崩して変な着地(ライダーキックにも及ばない)をして痛がっているところです。決して砂と戯れているわけではありません。
      来年は植田も出ようや!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です