第51回(10/11)NAC.Jr練習会

長崎アスリートクラブの奥村です。

更新するのが遅くなってしまい申し訳ありません。

12日には心配された天候ももちこたえ長崎国体の総合開会式が開催されました。

式典前演技では高尾先生のダンスもばっちりテレビに映っていましたね。

陸上競技は18日(土)から始まります。

NAC.Jr練習会は18名の参加、コーチとして溝川先生、馬場先生、奥村の参加でした。

始めに背中合わせ立ちをしました。

2人組、3人組と行いました。

20141013-224723.jpg

座った姿勢から、、よいしょ!

20141013-224821.jpg

座った状態から〜

20141013-224906.jpg

よいしょ!!

20141013-224945.jpg

うまく立ててない人がいますよ!

他の人に力をあずけたり支えてあげたりして立ちましょう。

今日は全員での馬跳びではなく、2人組を作って馬跳びをしました。

20141013-225157.jpg

目指せウチムラ!

内村航平が出場予定の成年体操は15日(水)です。

その後は溝川先生によるドリルです。

20141013-225420.jpg

姿勢をしっかり作ること、脚を降ろすスピードを速くすることを意識しました。

20141013-225552.jpg

手と足が一緒に出ている人が何人かいましたよ、、大丈夫だったかな?

20141013-225728.jpg

20141013-225757.jpg

背筋を伸ばして、やきとりの姿勢を意識です。

次にスキップのリズムで脚を素早く前に出すドリルをしました。

20141013-225920.jpg

20141013-230004.jpg

次にコサックランです。

最初にやったときよりも進むようになってきています。

小学生は成長が早い。。

20141013-230126.jpg

20141013-230225.jpg

次に馬場先生が指導します。

ハードルを使った身のこなしの練習をしました。

ハードルくぐり。

20141013-230401.jpg

20141013-230443.jpg

馬場先生の綺麗なお手本。

20141013-230522.jpg

みんな、頑張ろう。

20141013-230602.jpg

20141013-230628.jpg

コツがわかったのか段々とうまくなっていきました。

最後に走高跳をしようと考えていましたが、タイミングが合わなかったのでまた今度することを約束してリレーをしました。

20141013-230820.jpg

今回は基礎・基本の内容を行いました。
今後につながる技能を身につけていきましょう。

これで終わります。。

20141013-231044.jpg

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です