10.4 トレーニング

長崎アスリートクラブの奥村です。
今日の夕方は大学の同級生、今村嘉克と練習をしました。

まずはマーカーを使ってもも上げ。

20141004-233706.jpg

20141004-233749.jpg

20141004-233827.jpg

今村くん、マーカーを蹴飛ばしてます。。

次にバウンディング。

20141004-234002.jpg

今日の3歩当てゲームをやっていて転んだときの足首が痛し。。

ながしをやった後にダッシュをしました。

20141004-234151.jpg

20141004-234228.jpg

今村かっこええ。。

300+200+100
200+150を走りました。

俺はぐだぐだ。。

走りの安定を目指します。。

走った後はハードル補強を。

まずはディップ。

20141004-234448.jpg

ハードルくぐり。

20141004-234536.jpg

20141004-234559.jpg

ハードルジャンプ。

20141004-234642.jpg

20141004-234709.jpg

ハードルジャンプはまだまだやな。。

今村と大学の思い出話をしていました。
スポーツ学部なので陸上競技の授業があり、200mの計測をしました。

俺たちの代は200mの北九州大会チャンプがいたのですが、その彼が授業で23”0台で走り抜けました。。

手動ではありますが、授業なのでたいしてウォーミングアップをするわけでもなく、スパイクをはくわけでもないのに。。

九州は広いなと感じたものです。。

関東の大学に行くともっとバケモノがいるのでしょうね。。

サッカー元日本代表の岡野雅行は大学の授業で10秒8台を出したとか?
それもバスケットシューズで。。

話はまとまりませんが、以上で終わります。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

10.4 トレーニング への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    現役選手、頑張ってるね!!
    俺は自分の練習から遠ざかってかなり経ちました。
    動けるうちに動く!これ大事!!

    今村くんのハードルジャンプ…。 アウトです。

    バケモノと言えば、先日行われてた日本ジュニア選手権に出場した、城西大城西高校(東京)の『サニブラウンAハキーム君(高1)』が3位に入賞。そしてそのタイムは『10.47』

    間違いなくバケモノでしょう☆
    関東の高校にいました笑

    長崎国体では少年B100mで長崎西の田添の隣を走ります。
    必見です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です