第47回(9/13)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
更新が遅れてしまい申し訳ありません…

今回は、生徒18名と『長崎県スプリント界のレジェンド!!岩元先生』と『長崎県スプリント界のイケメン!!高尾先生』そして『長崎県スプリント界のビッグマウス!!杉澤』の3名で練習を行いました。

今回は岩元先生にたくさんのお手本を見せて頂きながら練習できました。
DSC_0628a DSC_0632a DSC_0636a DSC_0638a
マーカーを置いた状態での『もも上げ動作』の練習です。
マーカーを置いて一歩で進む距離を制限することで、しっかり足を上げることやしっかり地面をとらえることを意識した練習が行えます。
DSC_0641a DSC_0642a
姿勢を上手に保つコツも教えてもらいました☆(これはクラブだけの秘密です笑)
みんなもしっかり話を聞いていますね!!

それでは岩元先生による『もも上げドリル』動画で皆さんも動きの確認をどうぞ☆

いかがでしょうか?
簡単に見える動作でも大切な要素がたくさん入っています。
参考になれば幸いです☆

練習の締めは久しぶりのリレーでした!!
なかなかのデッドヒートなレース展開に興奮してしまいました☆
DSC_0647a DSC_0649a 5684a

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です