第35回(6/7)NAC.Jr練習会☆上野博特別講師バージョン!

皆さんこんにちは、杉澤です。
今回のジュニアの練習会は高校が模試の為、午後からの部活開始だったこともあり、
そんな貴重な時間を頂いて上野博大先生に特別に講師を引き受けて頂き、
指導時間すべてを丸投げした形で練習を受け持ってもらいました。

今回の日記は過去最高枚数となる35枚の写真を使い、練習風景を紹介します笑

IMG_20140607_094133a
あれ?いきなりマーカーを地面にたくさん置き始めたぞ…
IMG_20140607_094203a
生徒たちは興味深々…

この黄色いマーカーは『ウ〇コ』です。これ踏まずに跳び越えて下さい!!IMG_20140607_094416a IMG_20140607_094433a
想像力豊かな生徒たちは絶対に踏まないとばかりに全力でジャンプ!
IMG_20140607_094756a IMG_20140607_094813a IMG_20140607_095015a IMG_20140607_095431a IMG_20140607_095435a IMG_20140607_095438a
生徒たちが興味を持ちそうな言動でどんどんみんな上野ワールドに引き込まれていきます

IMG_20140607_095617a
IMG_20140607_100748a IMG_20140607_100755a IMG_20140607_100800a IMG_20140607_100804a IMG_20140607_100845a IMG_20140607_101107a IMG_20140607_101229a
前に跳ぶだけではなく、上にも跳びます!ただ跳ぶだけではなく、物を使ってもトライ!

IMG_20140607_101400a IMG_20140607_101413a
大事なことは小さい声でも、生徒はしっかり聞いてくれます☆

IMG_20140607_101908a IMG_20140607_102045a
ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~鼻が長いの『ねっ』でジャンプ。
ゆっくり手を動かしながらリラックスの中から瞬間的に力を引き出す練習☆

IMG_20140607_103155a
投げる練習もやりました。
投擲のお手本も実践してくれました。
IMG_20140607_103434a IMG_20140607_103517a
通称『ディーンげんき投げ』笑
みんなもやってみましょう!!
IMG_20140607_103735a
『う~ん、違うな…』
IMG_20140607_104138a
『こうだっ!!』
IMG_20140607_104210a
『こうですかっ?先生っ??』『そうだっ!!!』笑

IMG_20140607_110454a IMG_20140607_110513a IMG_20140607_110533a IMG_20140607_110537a
最後いつも通り、リレーで締め!!
高尾先生も上野先生も、杉澤も全力で走りました。
オーバー30、体力には自信がありません…笑

IMG_20140607_111518a IMG_20140607_111646a
練習後はハイタッチと集合写真です。うん、いい写真です。

今回、上野先生の指導を受けて生徒も本当に楽しそうに練習していました。
でも練習の中身はとても大切な要素が含まれており、それを自然に伝えられていました!
改めて上野先生…リスペクトです笑

大切な時期に快く引き受けてくれて本当にありがとうございました。
またの機会を心待ちにしています☆

IMG_20140607_113037a IMG_20140607_113108a
NACへの再加入も併せて心待ちにしております笑

あ、使った写真は36枚だった…笑

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第35回(6/7)NAC.Jr練習会☆上野博特別講師バージョン! への5件のフィードバック

  1. 川口姉弟の母 のコメント:

    そうでした、先生すみません。
    頑張って来てくださいね!

  2. ばるくんpapa のコメント:

    杉澤先生!
    今週はまた、すごいですね~
     ばるが言ってた 「ウ〇コ!!」がこれですね。
    新しい仲間も増えて、ますます元気なジュニアが楽しみですね。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるくんpapaさん
      ばるくんも『ウ〇コ』を連呼してましたか…
      笑ってご容赦頂ければ幸いです笑

      仲間が増えてきて本当に楽しいです。
      人数が増えても指導のクオリティが下がらないように努めて参ります!!
      応援よろしくお願いします☆

  3. 川口姉弟の母 のコメント:

    先々週より仲間入りさせて頂きました、川口姉弟の母です。楽しく指導して頂き、二人共とても楽しそうで、夫婦で喜んでいます。
    今後とも、宜しくお願いします。
    また、偶然上野先生にお会いできてびっくりしましたが、まだまだお若いですね~

    さて、練習後でベンチにブレスレットが置いてありましたが、お母さん方のどなたかのものかなと思い、私の方で預からせて頂きましたが、宜しかったでしょうか?
    今度の練習の際に持って行きますので、お声かけて頂けたら助かります。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      川口姉弟の母さん
      コメントありがとうございます。
      最初は二人とも緊張していたようですが、どんどん打ち解けてきていましたね☆
      これからもいろんなことに挑戦していきますので、よろしくお願いします!!

      ブレスレッドの件ですが、ありがとうございます。
      来週は杉澤がお休みさせて頂きますので、高尾先生に確認してもらうよう伝言しておきますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です