2020.09.22長崎県ジュニア陸上競技選手権

こんにちは、杉澤です。
9/22(火祝)は長崎県ジュニア陸上競技選手権が開催されました。
小学生にとっては今季初めての競技会です!!

コロナ感染対策を講じての開催だったため、運営がかなりハードでしたが、みんな最後まで頑張りました。

主な結果としては、Cクラス(小5・6年)女子走高跳で永峯沙菜さんが優勝!!!
_20200922_180943
Aクラス(中2・3年)男子走高跳で木下喜楽くんが2位!!!
_20200922_180342
Dクラス(小3・4年)男子4×100mRで3位!!!
_20200922_180716
右から1走:古賀禄ノ助くん、2走;濱﨑遥仁くん、3走:赤坂桧くん、4走:的野勘汰くん
予選ではバトンを落としながらも諦めず走り切った結果、決勝に進んで3位に入賞しました!!

入賞は以上でしたが、決勝まで進出したDクラス女子4×100mRをはじめ、あと少しで決勝進出できた選手がたくさんいました。
自己ベストを出した選手も多く、今年初めての競技会とは思えないくらい、みんな堂々としていました!!

楽しかったり、嬉しかったり、緊張したり、悔しかったり…と様々な感情を子供たちは感じたことでしょう。
この日、子供たちはたくさん成長したことと思います。

この場を借りて選手権開催を実現してくれた関係者の皆様にお礼申し上げます。
またこれまでに練習会や出場までの準備に快く応じていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。また大会中は当方の手際が悪く、皆様方には大変ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
これからも競技会は開催されるかと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
_20200922_181103
_20200922_181207
先に帰ってしまったみんな、ごめんなさい!今度はみんなで撮りましょう!!!

別件でどうでもいい話なのですが、余談として…笑
私、杉澤は9/20県高校新人大会にて、日本陸上競技連盟より2019年度【栄章高校優秀指導者章】を授かりました。
本来であれば、本年度の鹿児島国体での授賞式に参加するはずだったのですが、国体も中止となり、長崎での受賞式となりました。長崎のみなさんに祝福をいただき本当に幸せな時間でした。
まだまだ未熟が故、皆様方にはご迷惑をお掛けしますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
1600673172073 line_78009345339138 1600673176523 1600673179523

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です