第31回(5/3)NAC.Jr練習会☆

”読んでくれているみなさんが楽しめる文章を書ける”文才が欲しい馬場です( ̄▽ ̄)

今回はサブグランドで、メンバー9名とコーチの杉澤・馬場の2名で練習しました。

まずはスタートの練習。

image image image

始めに腰を持ってあげ、1歩目を出すときの力を意識させてダッシュをしました。次に、片足立ちから膝を曲げ、前に出してる足の方のももに負荷がかかっているのを感じながら1歩目の意識をしてダッシュをしました。生徒たちの呑み込みが早く、フォームも様になってますよね^^

次にハードルを使って、ジャンプトレーニングとももあげをしました。

image image image image

ジャンプトレーニングは始めは地面から早くジャンプすることを意識して、次に高くジャンプしたところでももを叩くようにしました。もも上げは速くすることと腕を振ることを意識して行いました。どちらも、腕と足の連動性が大切で、バラバラだとバランスが悪くなり、とにかく速くできないです。1回1回する毎に感覚をつかめていたようです。^^

最後は恒例のリレー対決!!

見に来てくださっていたパパ・ママにも協力してもらい、子どもチームが2チームと大人チームで500mリレーを行いました。大人チームはいつものごとく最下位争い・・・ですが、アンカーですばる君パパが怒涛の追い上げで、ついに大人チームがビリを脱出しました☆ 祝 ☆

2レース目は50mの直線コースで行いました。こちらも大人チームが最下位争い・・・ですが、やっぱり負けてしまいました(泣)しかし、次こそは1位を☆

来週は県選でNACジュニアの練習はお休みですね。再来週に練習再開でいよいよ初レースです。NACメンバー、ジュニアメンバーともに頑張りましょう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第31回(5/3)NAC.Jr練習会☆ への4件のフィードバック

  1. 馬場翔大 のコメント:

    日程すみません^_^;
    日にちの感覚がGWで狂ってたようです(汗)

  2. ばるくんぱぱ のコメント:

    馬場先生、杉澤先生お疲れ様でした!
    初めて子供たちの練習の様子を見ることが出来ました。
    本当に楽しそうに練習していて、
    見ているこちらも最後のリレーが待ち遠しかったです(笑い)
     100メートル たぶん高校卒業以来(四半世紀ぶり?)です。
    無事走れてよかった(笑い)!
    まだまだ息子には負けたくありません!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるくんぱぱさん
      先日はご協力頂きありがとうございました。
      四半世紀ぶりの100mだったんですね!!?
      これからは毎週走れますねっ笑
      いつでもご参加をお待ちしております☆

  3. 杉澤栄治 のコメント:

    馬場先生練習お疲れ様でした。
    幼稚園の先生ということもあってすぐに子供たちに溶け込むところはさすがですっ!!
    子供たちに溶け込みすぎて、杉澤先生の話を聞いてなかったかな??
    来週(5/10)の練習は行いますよ!!5/17の練習がお休みです!!
    皆さん、間違わないようにお願いします☆

    最後に、リレーに参加いただいた、お父さん・お母さんありがとうございました。
    またジャージ姿でお出で頂ける時をお待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です