第29回(4/19)NAC.Jr.練習会☆

こんにちは、最近ディズニー『アナと雪の女王』にどっぷりはまっている杉澤です。

本日の練習会は奥村先生と杉澤の2名で指導を行いました。
今日はサブトラックが専有利用だったため、芝生広場で練習です☆
そして練習体験として1名の参加も頂きました。

そんな中、生徒9名で練習スタートです!
まずは動きづくりのためのトレーニングを行い、身体をしっかり温めました☆
そして生徒の中から体力測定の話も聞こえてきたので、
奥村先生による『ソフトボール投げ』指導を行いました。
IMG_20140419_101220a IMG_20140419_101400a IMG_20140419_101550a IMG_20140419_101555a
遠くへボールを投げるための、構え方から体重移動、そしてマーカーをめんこに見立て、手首のスナップを使った練習などを行いました。
そして実際にソフトボールを投げて計測しました。
本番ではもっと遠くに投げていることを期待しています。
また奥村先生の投げたボールが川に落ちるというお約束もしっかりきまりました!!
ボールに追いつけなかった杉澤はそろそろ〇〇しなければならないようです…。

その後リレーを行いました。
今回は3レース行いました。
まずは男子チームvs女子チームvs先生チーム!
女子が一人足りないので高校生のお姉ちゃんが助っ人です☆
IMG_20140419_105511a IMG_20140419_105600a
2レース目は先生・生徒の混合リレー!
杉澤はカメラを意識して全力でスタートを切ったことは言うまでもありません…笑
IMG_20140419_110012a IMG_20140419_110036a IMG_20140419_110121a
そして3レース目!生徒チームvs先生チーム!!
生徒チーム10名に対して先生は2人…
『ゼッタイニキツイ…』そう思った杉澤はとんでもない行動にでます!!

『お母さん~、レースに参加して下さいっ!!』
なんとそこにはジャージを着たお母さんが2人もいるではありませんかっ!!
お二人とも快く?半ば強制的に?ご協力頂き、NAC.Jr初のドリームマッチが実現!!!
IMG_20140419_110704a IMG_20140419_110814aIMG_20140419_110900a
アンカーは奥村先生とお姉ちゃん高校生の一騎打ち!!
うまいコース取りで競り勝ったお姉ちゃん!マイルリレーの選手になることをお勧めします笑
お母さま方、見事な走りをありがとうございました。
今晩の食卓では話題が尽きないのではないでしょうか?
これからも年に数回は保護者参加型の練習も企画しちゃおっかなぁ??と
薄ら笑いを浮かべております笑

練習後ははまっているアナと雪の女王の『LET IT GO』をばるくんと大合唱☆
もっと歌がうまくなりたいと思った杉澤でした…

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第29回(4/19)NAC.Jr.練習会☆ への6件のフィードバック

  1. ばるくんぱぱ のコメント:

    杉澤先生
    NACシニア じゃなくて NACシルバー くらいでお願いします。
    ここ数年、塁間(約28m)以上の距離を走った記憶がありません!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるくんぱぱさん☆
      NACシルバー…。
      け、検討しておきます…笑

      まずは練習会のご参加をお待ちしていますね☆

  2. 奥村健司 のコメント:

    今回は初めて?投げることをやりましたが、走•跳•投をトレーニングすることで総合的な能力の向上につながればと思います!!

    保護者参加のリレーは素晴らしいですよね☆
    参加していただきありがとうございました!
    またよろしくお願いします。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      お疲れ様でした☆
      いろんなことに挑戦することは
      子供たちの成長にもしっかり役立つと思います!!
      これからもたくさんの面白いトレーニングを期待しています♡

  3. ばるくんぱぱ のコメント:

     今日も楽しく拝見させていただきました。
    是非、次回からは送迎のお父さんお母さんも ジャージ着用で!
    それから アップもしっかりと お願いします。
    お母さん方も子供たちと一緒に成長できるといいですね。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるくんぱぱさん、コメントありがとうございます。
      ばるくんままさんも最高のレースをありがとうございました。
      本当に楽しい時間を過ごすことができました。

      こうなったら長崎ACシニアを設立しなくちゃですねっ!??
      入会第一号になって頂けますよね???笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です