3.31 トレーニング

こんばんは!

明日から新年度、期待と不安の奥村です。

今日は午後からかきどまり陸上競技場に練習に行ってきました。

かきどまりでは杉澤さん、上野先生、高尾さん、植田さんの呼びかけのもと、長崎西、口加、諫早商業、小浜の合同練習が開催されていました。

スプリントチームはショートとロングにわかれて練習するようだったので、走るかわからないマイルに備えてロングスプリントの方に入りました。

1セット目は200+200+400
2セット目は200+400
3セット目は200+100
(r=40秒、R=15分)

最近は練習ができていなかったから自分のペースを守って走っていたのですが、2セット目の400でふくらはぎに激痛が。。

そのあとは見学になりました。。

植田さんと高校生の頑張りがまぶしかったです。

そのあとは跳躍も入れてリレーを。。

20140331-231602.jpg

20140331-231641.jpg

ん?奥に杉澤さんと植田さんが見えるような。。

20140331-231738.jpg

20140331-231756.jpg

絶対的エース植田さんももちろん走ります。。

リレーでの走りを助走にして高跳びをする選手がいる。。

20140331-231921.jpg

その体力、素晴らしいです。。

最後に各校の選手から話がありました。

僕は口加出身で、他校との合同練習はあまり経験がありません。

いつもと違う環境で違う選手と走ったり跳んだりすることで良い刺激になったのではないでしょうか。。

今の選手たちがうらやましく思います。。

長崎県高校総体まであと60日とちょっと!!
ですか??

冬期でやったことを信じて頑張って下さい☆

20140331-232447.jpg

なんとなく日記を書きましたが、奥村は何しに来たんだ!ってくらい何もしてません。

ただふくらはぎを痛めただけ。。

もうちょい頑張ります。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

3.31 トレーニング への4件のフィードバック

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    植田、奥村、高尾、そして上野君、本当にお世話になりました!!!

    生徒にも僕自身にも刺激になりました☆
    この練習会には午前中、長崎大学陸上部も
    参加してくれました。

    学校や年代を越えて、
    一つのメニューに取り組む姿はとても新鮮で
    新しい時代が生まれるような、
    そんな期待さえしてしまう光景でした。

    これからも枠にとらわれない試みを
    続けて行きたいと思った、桜の季節でした。

    本当に楽しい時間をありがとうごさいました!

    • 奥村健司 のコメント:

      お疲れ様でした!
      僕にまで声をかけていただきありがとうございました!!

      杉澤さん!
      最終兵器、今村を召喚しようとしてませんか…
      練習やらんば。。

  2. 植田翔吾 のコメント:

    楽しかったけど、最後までメニューを消化できず悲しいやら悔しいやら…
    次にまた走る機会があれば、もっとちゃんと走ります( ̄▽ ̄;)
    さてさて僕は4月から、諫早市民から壱岐島民へと進化します!
    練習拠点は離島なれど、NAC諫早支部の一員としての誇りを胸に頑張りますよ。
    そして諫早市選手権に出ます(出場資格はどうなんだろう?)!
    まあとにかくそんな心意気で頑張る予定なのでみなさん応援してください(^O^)/

    • 奥村健司 のコメント:

      お疲れ様でした!

      2セット目の200速かったです、さすがでした!

      壱岐には大変早い時間に出発したとお聞きしましたよ。
      そして、もっとシャキッとしなさいとお言葉を頂戴致しました。
      奥村、脱力系は卒業しなきゃです。。
      ポカリスエットありがとうございました。

      そんな今日の出来事でした。。

      陸上競技部の活躍を楽しみにしてます!
      植田さんと毎日走ったらあっという間に競技力アップですね!!

      諫早市選手権で会いましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です